テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

銀牙 -流れ星 銀-


『週刊少年ジャンプ』で連載された高橋よしひろの漫画作品、並びにそれを原作とするテレビアニメ、ミュージカル作品である。


生命の誕生と死、幼くして巨大な敵に向かう運命を持った熊犬・銀の冒険熱血青春ドラマ。


犬同士の会話を人間の言葉に置き換ることで彼らの友情、結束、葛藤、成長を描いている。


国内のみならず、海外でも支持を得ている。


熊犬としての熱い血を父親から受け継いだ銀。


人間ですら歯が立たない凶暴な人食い熊・赤カブトに敗れた祖父シロと父リキの仇を討つため、銀はベン、クロスらとともに仲間となってくれる犬の「男」を探す旅に出る。


1986年4月7日から同年9月22日までテレビ朝日系列局および当時フジテレビ系列とテレビ朝日系列のクロスネット局だった秋田テレビで毎週月曜 19:30 - 20:00 (日本標準時)に放送。


全21話。


アニメ版は赤カブト編のみで終了しており、八犬士編は制作されていない。


本作を収録したVHSビデオは、60分の総集編ビデオが2巻発売されたのみである。


2008年5月21日に全話収録のDVD-BOXが発売された。


【銀牙 -流れ星 銀-】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【銀牙 流れ星 銀】の無料動画比較!