テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010


トランスフォーマーシリーズのアニメ作品第2弾で、『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の続編。


1986年11月14日 - 1987年6月26日。


全32話。


日本テレビ系列などで放送された。


前作は、地球のエネルギー資源を巡るサイバトロンとデストロンの戦いの物語だったのだが、本作では舞台が宇宙全体に拡大。


全編を通して、トランスフォーマーや地球人も含めた様々な種族や生命体が登場した。


本作より登場するトランスフォーマーの主要キャラクター達は、舞台が前作の時代設定から20数年後ということもあってか、実在の車両や航空機ではなく近未来的なデザインのメカに変形する者が多くなった。


玩具は、大半が既存製品の流用だった前作と違い、このシリーズの新キャラクターの多くは商品のデザインをハズプロが新たに起こし、それをタカラが商品にしていくという形となった。


しかし、変形の前後が繋がらない絵が送られてきた上に「変形プロセスは其方で考えてくれ」と言われたり、ホットロディマスとロディマスコンボイが同一人物かつリーダーであることや、ガルバトロンがメガトロンの強化体であることも知らされずに(破壊大帝ではなく要塞参謀として)玩具が開発されるなど、タカラ側の混乱は相当なものだったようである。


その結果、アニメ設定と大幅にイメージが異なる商品が多数登場した。


戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010 DVD-BOXが2001年6月22日発売。


特典映像として『トランスフォーマー ザ・リバース』も収録されている。


【戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010】の無料動画比較!