テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

太陽の子エステバン


日本のスタジオぴえろとフランスのDICによる共同制作のテレビアニメである。


1982年制作のSF冒険アニメで、1話28分、全39話である。


アニメーション制作はスタジオぴえろ。 第7話からフランスのDICとの共同制作になり、当初なかったSF要素の強いメカニックを登場させる路線変更が行われた。


日本では1982年6月29日~1983年6月7日にかけNHK総合で放送された。


フランスではアンテンヌ2の子供向け番組・Récré A2内で1983年9月28日より放送された。


1998年4月6日から1999年1月4日にかけてNHK衛星第2テレビジョン(NHK BS2)で再放送されたが、オリジナルVTRをNHKが契約切れと共に消去してしまい、権利元のMK COMPANYも原版を紛失してしまったため、フランスからプリントフィルムを逆輸入して音声を再アフレコしている。


主人公エステバンの声優以外はすべて変更されている。


エステバンは、育ての親である神父の死をきっかけに自らの生い立ちを知ることになり、希望の地「新大陸」へと船出した。


太陽の子 エステバン DVD-BOXが発売されている。


【太陽の子エステバン】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優

【太陽の子エステバン】の無料動画比較!

詳細なアニメ年表が見れます♪