テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

魔動王グランゾート


1989年4月7日~1990年3月2日迄日本テレビ系にて毎週金曜17:00 - 17:30に全41話が放送された、サンライズ制作のロボットアニメ。


「魔神英雄伝ワタル」と「魔神英雄伝ワタル2」の間に放送されていた。


「魔動機」の一つ「魔動銃」を使い耳長族に伝わる魔動王「グランゾート」を召喚する大地。


戸惑いながらもグランゾートとともに尖兵「ヘルメタル」を撃破。


偶発的に魔動力を発揮。


メイは大地こそが邪動族と戦える「魔動戦士」だと言う。


武者修行中の少年ガスと耳長族の少年ラビを加え、彼らは邪動帝国の手に落ちたラビルーナと聖地ルナを解放する旅に赴くことになる。


魔動力とは、魔法の上位「体系」の根元力であり、「魔」を「動かす」力のことである。
魔法力がある程度の修行を積めば基本的に誰でも習得できるとされているのに対し、本来の素質が無いと使えないといわれる。


地球でいうところの「三元素」に体系の基礎を持つ。


純粋な心に反応し易い為に、子供が魔動力に覚醒することが多いとされる。


技を繰り出す際には召喚する際と同じ「ドーマ・キサ・ラムーン~」で魔法を使用する。


アニメ放映時にタカラ(現・タカラトミー)から販売されたプラモデル玩具シリーズ。


『魔神英雄伝ワタル』の『魔神大集合』シリーズ同様に、玩具は接着剤不要・アクションギミック付きの組み立てキット「プラクション」である。


魔動王グランゾート Blu-ray BOXが2014年12月24日に発売。


【魔動王グランゾート】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優

【魔動王グランゾート】の無料動画比較!