テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

ガミー・ベアの冒険


アメリカのテレビアニメ。


ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ制作。


1985年からNBCで放送されて、1989年からはABCにて放送された。


日本では1987年4月9日から9月17日まで朝日放送制作・テレビ朝日系列にて毎週木曜19:30 - 20:00に21話まで放送された後、22話以降はWOWOWにて1994年~放送されていた。


ディズニー・チャンネルでも放送された。


本作の基本設定において、ガミー・ベアとはガミー峡谷に住むクマたちのことを指す。


アメリカにおいては元来、「ガミーベア」の語は、ある特定の菓子を指す一般名詞である。


その菓子とは、「クマの形をしたグミキャンディ」の事であり、その味付けの代表格としてベリー類が認識されている。


本作品において、原語のセリフや歌詞の中で明確に「ガミー」と発音されているにも拘らず、それに対応する綴りが"Gummy"では無い理由はここにある。


そして、「弾力性」「ベリー味が代表的」あるいは「元気が増幅する位に、高い栄養価が期待できる」といった菓子の特性・イメージが、本作の基本設定に織り込まれている。


【ガミー・ベアの冒険】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【ガミー・ベアの冒険】の無料動画比較!