テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

機動戦士ガンダムΖΖ


サンライズ制作のテレビアニメ。


『機動戦士Ζガンダム』の直接の続編として制作された『ガンダムシリーズ』の一つ。


略称は『ΖΖ(ダブルゼータ)』。 1986年(昭和61年)3月1日~1987年(昭和62年)1月31日迄、名古屋テレビを制作局として、テレビ朝日系で毎週土曜日17:30 ‐18:00(JST)に全47話が放送された。


平均視聴率は6.02%。


ガンダムシリーズの第3作であり、『機動戦士Ζガンダム』の直接的な続編として第一次ネオ・ジオン抗争を描いた作品である。


エゥーゴ側のモビルスーツは前作からの引き続いた物が多く、前作の主人公カミーユ・ビダンが搭乗したガンダムMk-IIとΖガンダムもエゥーゴの主力として活躍した。


またBGMは前作のBGMも使用している。


前作とは一転して、明るい雰囲気でスタートし、敵も味方もコミカルに描かれることも多かったが、次第にシリアスな作風に変化していった。


本放映前の番宣キャッチフレーズは「子供はみんなニュータイプ! 見せてやろうじゃないの! 大人たちにさ!」。


前期はオープニング・エンディングとも従来の作品にはあった歌詞クレジット表示が廃止されたが、後期になって復活している。


【機動戦士ガンダムΖΖ】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【機動戦士ガンダムΖΖ】の無料動画比較!