テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

コアラボーイ コッキィ


テレビ東京系にて1984年10月4日~1985年3月28日迄放送された、コアラを主人公にした子供向けアニメである。


トップクラフトが制作したこの番組は毎週木曜日19:00 - 19:30、全26回(30分に2エピソード収録)に放送された。


小さいけれど緑にあふれ、自然の恩恵を受けた理想的な環境を持つ明るく楽しい平和な村ユーカリビレッジ。


ここを舞台に、コアラの少年コッキィが仲間たちと繰り広げる動物ファンタジーアニメである。


原則として人間は登場しないが、人間の行為が環境問題となってユーカリビレッジの生活を脅かすことはありえる。


コアラ家族の住居はユーカリの樹木が入り組んだ自然の家となっている。


登場キャラクターはすべて擬人化されていて住民はコアラだけでなくネコ、ウサギ、ペンギン、カンガルー、キーウィたちも住んでいてお互いに交流があり、彼らは現代文明の恩恵の中で生活している。


村には人間の社会にある公共施設、郵便局、警察署、学校、町役場などが揃っている。


ちなみに1984年から1985年、オーストラリアのタロンガ動物園から多摩動物公園、東山動植物園、平川動物公園の3園にコアラが贈られており、国内ではコアラ人気が高まっていた時期であった。


こうした背景を受けて制作された作品である。


主題歌は、当時「赤坂小町」という名前だったプリンセス・プリンセスが担当した。


【コアラボーイ コッキィ】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【コアラボーイ コッキィ】の無料動画比較!