テレビアニメって楽しいよね

1963年から始まったアニメを紹介いたします。 概要・あらすじ・主題歌・登場人物・声優 wikipediaからなのでネタバレの危険がありあます!

新みつばちマーヤの冒険


みつばちマーヤの冒険&新みつばちマーヤの冒険 OP ED 【HD... 投稿者 Gokokuji-Kuro


ドイツの作家ワルデマル・ボンゼルス著の児童文学作品。


1982年10月12日から1983年9月27日の毎週火曜日19時30分~20時00分にテレビ大阪制作・テレビ東京等で放送された、全52話。


アニメーション制作会社は前作と同じであるが、スタッフ、キャスト共大幅な変更が行われている。


テレビ大阪初の自社制作アニメ。


提供スポンサーは桃屋一社提供。


そのため、「桃屋ファミリー劇場」という冠が付いている。


前作の続編にあたるが、ストーリーとしては全くのオリジナルである。


新キャラであるねずみのマウシィを加えてマーヤたちが暮らす森のなかでの出来事や騒ぎを描いている。


またフンコロガシが作っているのが糞玉でなく泥玉だったり、「弱肉強食」の代表のような存在であった蜘蛛のテクラですら森の仲間として暮らしているなど、原作および前作アニメに存在していた「自然界の厳しさ」はなりを潜めている。


【新みつばちマーヤの冒険】の主題歌・あらすじ・登場人物・声優


【新みつばちマーヤの冒険】の無料動画比較!


詳細なアニメ年表が見れます♪